2012年5月21日月曜日

集計2

今年もこの季節がやってまいりました。

改めまして、ブログ開設2周年です。

おめでとう
ありがとう


(つД`) ブワッ




さておき、何をやるにしても、誰の反応がなくとも、ダラダラ続けていては効果も上がりませんし、結果もついてきません。
何かを企画したら、それを実行して、反省して、次につなげる。
顧みる機会は、意識して設けなければいけないものです。


というわけで、去年に引き続き、ラベルの見直しと、投稿事例の傾向を見ていきましょう。
※集計期間:2010/4/30~2012/4/29までの2年間


【CPU】
種類は増えましたが、いかんせんDP(Dual Processor・2CPU) XeonとUP(Uni Processor・1CPU) Xeon、クロックフリーCPUの事例が多いですね。
そりゃそうだって話ですが、もっとまんべんなく事例をご紹介したい…というより販売していきたいです。


【H/W】
こちらも種類が増えましたが、その中でも数字を伸ばしてきたのが「SSD」。
件のタイの洪水の件もあって、SSDを利用する機会が増えてきているのを実感しますね。

種類が増えた分、占有率は減りましたが、ほぼ横ばいで良い勝負なのが「PCI-X」、「PCI多い」、「Quadro」、「SAS」、「ニアラインストレージ」というとこですね。
後者はまだ伸びていく可能性はありますが、前者は段々減っていくのでしょう…。

大容量メモリも、占有率こそ減っていますが、去年とほぼ変わりません。
64bitの波が押し寄せています。


【OS】
※「Embedded OS」「Linux」はグループのため、省いています。

伸びてるのは「Windows 7」と「Red Hat」。
Windows 7は、やはり現行というのもあって、母数が違いますね。
RHELは、特徴がそれだけでも事例としてブログ掲載していますのでwww

Windows 2000やWindows XP等、Embedded OSも、まだ粘っています。
弊社の出荷PCベースで考えれば、もっとEmbedded OSのPCを出荷しているのですが、特徴がないからブログに掲載してないだけですw


【ケース】
昨年集計したところ、ミドルタワーが半分くらい占めていたので、それを外したところ、こうなりましたw
ラックマウントが意外と多いですが、良い感じにバラけてるのではないかと思います。


【ジャンル】
あ…れ…!?
今期になって「告知」というジャンルも増やしましたが、それはいいとして、なんでPC事例の占める割合がほとんど変わってないの…!?
今期は、基本PC事例のみで…あっ、そうか。
前期は毎日投稿していましたが、今期は投稿数が多くなく、占める割合もほとんど動かなかったということですね。

なーんだ、じゃあ仕方ないかー☆


【他】
「他ってなんだよ!」って感じっすよね、まったく。
GALAXY Sネタをジャンルとして用意したら、他の占有率が低くなりましたwww

最近はそれほどGALAXY Sネタを出していませんが、まだ使ってます。
最近はガラケーに戻る人も多いらしいですねー。
もちろん未だにトラブルはありまが、それも含めて楽しめるかどうか、便利かどうかですね。
2年契約の関係でGALAXY S IIは見送りましたが、GALAXY S III…購入しますよ…?


【特色】
 新たに「クラスター」等が加わりましたが、まぁ…そこそこバラけていると思います。

RAIDの占める率が高いですねー。
去年と変わりません。
これだけ種類があるのだから、10%以上いくような項目は結構な割合なんだと思います。


【用途】
昨年に引き続き、「マルチメディア」や「CAD/CAM」、今期から加わった「設備」は、やはり数的に微妙ですが、それ以外のなんとバランスのよいこと。
うむ、美しい。


※【電源】ラベルは、【H/W】に統合されています。 


という感じで、ブログ開設~2年を振り返ってみました。
まぁ特に意味もない集計ですが、節目ですしね!


そんな感じ〜!! ───O(≧∇≦)O────♪ウフフ☆オッケー♪


…うん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿