2010年12月22日水曜日

些事

本当なら本日もPC事例の日ですが、お仕事に追われてネタを用意できませんでしたので、雑事をば。




そうそう、本日はSQUARE ENIXのParasite Eve III改めThe 3rd Birthdayの発売日なんですよね。

思い出すこと数年前、友人宅にあったParasite Eveを何気なく手に取ってやってみたらハマってしまいまして(以下略
というわけで、下村つながりd(ry

でも、まだ買ってません。
といいますか、忙しくて買えませんでした。
予約もしてませんし…って、まぁ、普通に買えたかもしれないんですけど、疲れて店に寄る気にもならなかったというか…(-ω-;)

もっと言うと、PSP持ってません
抱き合わせ販売はありませんので、セットで買わなきゃかー、と若干「そこまでして?」感もあります。

どうせ今買ってもやる時間はありませんので、仕事が落ち着いたら&やることがなくなったら買おうかな、と。
半年くらい先の話になりそうですw

でも、サントラはほしい。
下村は外せません。




ゲームつながりで、思い出しました。
ちょうど去年の今頃かもうちょっと前くらいに、PS3新型とFF 13を抱き合わせで買ったんですよね。
「今年の冬休みはFF 13三昧だ!(゚∀゚)」とヒャッホゥしてたのを思い出します。

まぁ、冬休みを終えて、仕事が始まりだしたころにクリアしたんですが、正直買う意味なかったなぁ…とも。
この辺は、往年のFFシリーズ好きとしてのこだわりですね。
ネトゲはやりませんけど。

でも、なんだかんだでバトルのシステムは好きでした。
久しぶりにゲーム中、何度か全滅しましたしね。
オーディンが倒せない!」とかいうのはありませんでしたが、イイ感じに難しくて楽しかったです。

ちなみに、ラスボスは倒してクリア後も多少やったのですが、全部のミッションは終えてません。
FF 12でも、まだ未クリアの洞窟とかあったんですが、そこの敵が鬼畜すぎて、先にラスボスを倒してしまったら、「もういいや(´Д`)y-~~~」って感じになってしまいましたので。




ネトゲで思い出しましたが、FF 14はヒドいようですね。
CPUよりとにかくビデオカード重視(ベンチマークテストの傾向)のようですが、必要要件も然ることながら、過疎もひどいようですし、アップデートしたらPCクラッシュ続出とか。
どうなるんだスクエニ…。




なんかゲームの話ばかりになってしまいましたw
私もそういう世代の男の子の例外ではない、ということで。


来年明け早々にSandy Bridgeも発売されますので、そちらも注目です!
私は、もうしばらくLynnfieldでいこうと思います。
正直、クアッドコアにSATA 6Gb/sとSSDのコンボ、8GBメモリがあれば、たいていのことではビクともしませんよハハハ(´∀`)y-~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿