2011年9月7日水曜日

The 夏季休業2011 その3 -花巻編-

前回のあらすじ

何かとトラブル続きの東北旅行。
旅行のメインポイントは抑えつつも、名物や観光名所全ては制覇することができない伊藤。
二日目は温泉を楽しんだ花巻の地から旅を続ける。
そんな伊藤を待ち受けていたものとは…!?


前回の続き
06:00 起床、温泉、朝食、身支度

宿泊した旅館は3棟連なりで、隣の旅館の温泉にも入れるということで、昨夜は宿泊した旅館の温泉、朝は別館の温泉を二つとも楽しませていただきましたwww
温泉旅館の醍醐味!

08:16 出発
↓ シャトルバス(30分・無料)
08:46 新花巻着
webで見ていた情報が古かったらしく、2011/8/30現在、新花巻駅にはレンタサイクルサービスをやっているお店はないとのことw
駅員の人に聞く限りでは、宮沢賢治記念館まで大体1kmくらいということなので、それなら歩いてもいいかーと。
実際には2kmくらいでしたけどねwww(駅からしばらく歩いたところに「記念館まで1.3km」みたいな看板がw)

こちらは宮沢賢治童話村。閑散としているのに、道にまで聞こえてくるBGMがえも言われぬ雰囲気を…。

宮沢賢記念館入口門。良い。

宮沢賢治記念館入口。うむ、良い。

時間の関係で、記念館の展示は結構ザッと見た感じになってしまいましたが、いろいろと興味深いものが展示されてて、楽しかったです。
単純に詩人・童話作家ってわけではなく、作品を作るための裏付けやいろんな知識を学んでいる姿勢が素晴らしいと思います。
併設されている注文の多い料理店、山猫軒。良い!

店内1。美人ウェイトレスさん!

店内2。看板とか、雰囲気が好き。

ゆっくりしたいのはやまやまでしたが、時間の関係で早々に花巻を離脱。




10:11 新花巻発
↓ 新幹線やまびこ(110分)
12:01 郡山着(乗り換え49分)
郡山は乗り換えの時間が大きい上に、ここから会津若松へも時間がかかるため、FF零の体験版をずっとやってましたw
よくわかりませんが、往復で買うと安かったので、ちょっとお得w




12:50 郡山発
↓ 磐越西線(66分)
13:56 会津若松着

今回の旅の最終観光地!
…ということで、2日目の前半は終了ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿