2011年6月14日火曜日

テガラ、“研究機関向け”PC販売サイト「研究PCおてがら屋」を開設

大学の研究室や企業の開発部門での利用を想定特定のソフトウェアや装置への最適化など、研究効率アップを追求


カスタムPCの製造販売会社テガラ(本社:静岡県浜松市,代表:佐藤俊彦)は,新たに研究用PCを専門に販売するWEBサイト「研究PCおてがら屋」を開設した。 WEBに掲載した製作事例をベースに,ユーザーの希望に応じて仕様を設計し、自社で組み立てを行う。

一般的なBTO通販サイトと異なり,スタッフとメールで直接打ち合わせることで,個々のユーザーの細かいご要望に応えることができる。また、個々の研究者が利用しているソフトウェアや装置に最適化したPCを製作できることや、カスタムメイドであっても評価機を用意できることなどが特長だ。マルチコアCPU、大容量メモリを搭載したPCの製作も得意としている。

テガラでは1990年代初頭より20年近くにわたり、主に地元企業向けにカスタムPCの製造販売を行っていたが、2010年4月に産業用PCの販売サイト「産業PCおてがら屋」を開設し、全国への販売をスタートした。産業PCおてがら屋は順調に販売を拡大しており、さらに研究者向けのPC製作も得意としていたため、姉妹サイトとして「研究PCおてがら屋」の開設に踏み切った。

今後は研究用PC・産業用PCともに、さらに顧客の特殊な要望に応えられる製品の開発や、ユーザー視点に立ったサービスの強化を進める予定だ。


■本製品に関するお問い合わせ先
テガラ株式会社 営業部
〒430-0812 静岡県浜松市南区本郷町1308-14
TEL: 053-468-2655 / FAX:053-466-3368 E-mail: sales@tegara.com
研究PCおてがら屋 WEBサイト http://kenkyu-otegaraya.com


昨日開設って言ってたのにwww

若干フライングしてしまったようですね。
社内通達の不備が露呈されt(ry


というわけで、改めまして、「研究PCおてがら屋」開設です。
今後とも弊社製PCをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
最近、こればっかだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿