2011年6月16日木曜日

GALAXY Sをめぐる闘い 9

先日、中途半端にアップデートしたGALAXY Sですが、いつの間にか2.3が提供されていたようですw

アップデートをチェックしていたわけでもなんでもありません。
6/7、先日のGALAXY Sネタ記事へのアクセスが集中しており、「なんで?(・ω・)」と思っていたのですが、どうやらその日に2.3の提供があったようで、勘違いした人が集まってしまったわけですね。
いやはや、マーケスタッフのFが気づいて知らせてくれたのですが、さすが、アク解からそういう分析調査ができる人間は大したものだと。


さて、もうすでに多くのページで紹介されているので、出遅れ感満載の旬を過ぎてしまった話題ではありますが、一応アップデートの手順を踏んでおきましょう。


とりあえず、Samsung Kiesを立ち上げます。
GALAXY Sのアップデートは、Samsung Kiesでないとアップデートできないようですので。
Samsung Kiesを立ち上げると、アップデートがあるよーというメッセージが出ますので、最新版に更新します。
多分、アップデートしないとGALAXY Sもアップデートできないんでしょうね。
Samsung Kiesをインストールしていない方はコチラ

あ、そうそう。
私の場合は、前回の反省を踏まえて、先にtempおよびtmpフォルダを一時的にHDDの任意の場所に設定しておきますw


で、PCとGALAXY Sを接続しますが、GALAXY S側でUSB設定を「Samsung Kies」モード(GALAXY Sの「設定」→「無線とネットワーク」→「USB設定」)にした状態で接続する必要があります。
USBデバッグ(GALAXY Sの「設定」→「アプリケーション」→「開発」)もOFFにしておきます。
PCに接続すると、勝手に新しいデバイスを認識しますが、ドライバのインストールに失敗しますwww
やっぱり、またUSBドライバを更新しなきゃダメなようですね。



USBドライバもアップデートして、GALAXY Sを接続して、GALAXY SをPCに認識させて、Samsung Kiesを立ち上げ直して、やっと準備完了です。
Samsung Kiesを立ち上げると、勝手にアップグレードのメッセージが出ますので、更新を進めます。
一応、注意事項は読んでおきましょうw
バックアップはお好みで。









アップグレードが終わると、勝手にGALAXY Sが再起動しますので、それで終わりです。

見た目は…おお、なんかユーザーインターフェースが微妙に変わってますね。
また、ページ移動や切り替わりのモーションが滑らかになっています…が、これは、その分若干遅くなったように感じる人もいるのでは…;
それ以外は、まぁ、使いながらですかねw

とりあえず、恐らくGALAXY Sのアップデートはこれで終わりじゃないかなーと思います。
今後2.4に上げられるの可能性もないわけじゃないですが。
少なくとも、3.0以降に上げられる可能性は低いと思いますw


GALAXY S2も出ますし、今後もスマホから目を離せませんね!
今回のアップデートのチェックをしていなかった私が言うのもなんですがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿