- 雪ですYO!
通常雪が降らない(風花はたまに舞います)、降っても積もらない地域の人間にとっての雪は、それはもう、神々しさを感じられずにはいられないものなのです。
雪国にお住いの方にとっては、迷惑極まりない天候の産物であることは重々承知の上ですが、朝起きて、カーテンを開けたら、一面世界だった時の感動ったら、もう。
とりあえず写真撮りましたw
網戸越しに撮ってる辺り、冷静な判断ができていないのがまるわかりで良いですねw
浜松ですと、この程度の積雪で交通がマヒしますw
雪の感動にそのことをすっかり失念しており、普段と同じくらいの時間に出てしまったのですが、通勤に普段の2倍くらいの時間がかかってしまいましたw
でも、ギリギリ遅刻せずにすみました!(>ω<)ノ
しかし、弊社商品管理スタッフGは、普段40分の道のりに、3時間を要したという;
車のほとんどは寒冷地仕様になっていませんので、あちこちで事故も起きたようですし、渋滞の中、救急車が通り過ぎていくところにも出くわしました。
- 最近の音楽事情
ここ数年、あまり新譜のチェックとかしてませんので、最近の音楽に疎い伊藤です。
さらに追い打ちをかけるかのように、最近はクラシックとか聞くようになってしまいましたw
どこぞの営業スタッフNのように、無声音楽を好むようになったわけではありませんが、小さい頃に家でよく聞いていた曲を聴きたくなりまして。
オーケストラやピアノ曲など、実家にあったCDをMP3化して聴いているのですが、…うーん。
なんか、私の記憶にある曲と違うんですよね。
いえ、曲そのものは合ってるのですが、演奏者が違うとこうも違うものなのかと。
アレンジ(編曲)がどうこうというレベルではありません。
演奏の仕方というか、テンポもそうですし、弾き方も強弱も、…恐らく、楽団も指揮者も違うんでしょうね。
当然スピーカーも違いますし、聞こえる音域も違いますし、…まぁMP3化した時点でそれは仕方のないものだと割り切っていますが。
これは由々しき事態。
こだわればこだわるほどにAV機器を良いものにしたくなるオーディオマニアさんの気持ちがわからなくもない状態です。
クラシックのように音圧のレンジが広い音源なんか、その最たる例ですし。
それはさて置き、さすがに幼少時に聞いていた音源を探し当てるのは難しそうですが、様々な演奏者の音源を聞きたくなりましたね。
特に、バッハのG線上のアリアやショパンの別れの曲など。
こういうの好きなんですよねー。
あ、パッヘルベルのカノンも好きです。
- 給湯器が直りました!
先日まで困ってましたが、本日メーカーの人が来て、直してくれました!
これでお湯が使い放題だぜヒャッホゥ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
いやぁ、この時期お湯がちゃんと出ないのは死活問題ですよ。ホント。
…結構、どうでもいいですよね;
0 件のコメント:
コメントを投稿