2011年1月18日火曜日

雑記 2

今日も今日とて雑記です。



  • 休煙してました

土曜の夕方にタバコを切らしてしまったのですが、買いに行くのが面倒だったので、そこから月曜の朝まで断煙してました。
いやぁ、休煙時の、目覚めの良いこと!
みwなwぎwっwてwきwたwwwとはまさにこのこと。

どうでもいいですが、我が身のことながら、なんというヒキコモリ


前回もそうだったので、禁煙って、案外こういうことから始めた方がいいのかもしれませんね…。
まぁ、それがどれだけ続くかが問題なわけでして、結局やめられてない私がどうこう言えるものではありません。

が、いつまで禁煙を続ければ「禁煙した」と言えるのか?
1ヶ月でまた吸い始める方もいれば、3か月、1年保つ人もいますが、「そこまでやめたんなら、そのままやめちゃえばいいじゃん!」なんて言われるのがオチです。
実際、禁煙経験者の方はわかるでしょう。
1~2週間も禁煙していれば、もう体がニコチンを欲しなくなります(人によるとは思いますが)。

「結局やめられていない私」ではありますが、やめる=やめ続けると同義ですので、これは禁煙期間の長短の問題ではないということです。ある意味当然ですけど
逆に言えば、こういうことを書くのであれば、禁煙期間の長短に関係なく、禁煙している時に論じれば良いということですね。


そんなバカなw


アイデアマンこと弊社営業スタッフKも今年の頭から禁煙をしているようで、未だに続いているようです。
最近は自転車通勤も始めたようで、健康志向の彼に、とてもじゃありませんがついていけません



  • コーヒーメーカー

今年の冬は、我が家のコーヒーメーカーが大活躍です。
通年、冬はインスタントコーヒーで過ごしてきたのですが、これまた買いに行くのが面倒だったので、家にあった紅茶の葉とレギュラーコーヒーで未だに過ごせております。

普段は、我が家に客人がいらした際のもてなしとしてしか使っていなかったのですが、作り置きできるというのはいいですね。
いえ、タイマーみたいな高機能はないのですが、カップ一杯分というわけではなく、まとめて作っておけるというか。

性格上、取扱説明書は読まないので、コーヒー粉や茶葉の量と水の量は適当ですが
たまーに、アメリカンと呼べるほどの味も付いてないコーヒーができあがったりしますが、ご愛嬌。

人は失敗を繰り返して成長するものなのですよ!


成長する気がある人は。



  • ネコ

ネタというネタもないので、とりあえず写真をうpしておきますね。


今日も彼女は元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿