突然ですが、休煙してました。
禁煙ではありません。
数日喫煙をやめていました。
とは言っても、煙っぽい何かが出る電子タバコを吹かしていたので、実際には休煙でさえないのですが。
「電子タバコとか禁煙とか、あり得ないしwww」と思ってた私がなぜこんな経験をすることになってしまったのか。
経緯を話すと長くなるのでやめておきますが、とある経路で電子タバコを入手しまして、本物のタバコを全く吸わない日が4日ありました。
タバコを我慢していたわけではなく、わざわざ買いにいくのが面倒で、手持ちが切れてしまったためにこういったことになったのですが、タバコを吸わなくなって5日目、購入する機会に恵まれたため、普通に購入したという流れです。
禁断症状という禁断症状はありませんでしたが、やはり休煙中は「物足りないなぁ…」と思うことがしばしばありました。
電子タバコでいくら煙を吸って吐いても、ニコチンの重みがないからですね。
自分でも十分に自覚していますが、立派なニコ中です。
ニコ厨じゃありません。mjd。
以前も半日休煙、全日休煙を比較検証したことがあったのですが、やはり喫煙しなくなると目覚めがいいですねー。
いつもと同じくらい寝たつもりなのに、まだ朝4時とか。
心なしか、体も軽くなった気がします。
逆に、久しぶりに喫煙した時は、「物足りなさが解消された!」と思うと同時に、「タバコって臭いな」とか「タバコってうまくないな」と、○○生の時に初めてタバコ吸った時の感覚を思い出しましたw
でも、タバコをまた吸い始めて数日、今までどおりと同じ感覚に戻りましたw
ただ、電子タバコを吸っていた時が長かったせいか、自然と吸う量が減りました。
1日1箱ペースを○年間保っていたのですが、久しぶりに吸い始めてからは、2~3日で1箱ペースになりました。
10月からの増税に向け、年末までの分10カートンを購入するつもりだったんですが、このペースなら年末まででも3カートンで済むかな?と、購入量を抑えることもできました。
電子タバコは減煙に役立ちそうです。
しかし、減煙していって、最終的にどうするのか?
禁煙を目指すのか?
完全電子化で済ますのか?
元の木阿弥になるのか?
メリット・デメリットから始まり、どう生きたいのか、私にとって大切なものとは何なのか。
そのうち人生レベルで答えを出さなければいけなさそうです。
←入手した電子タバコです。
煙は水蒸気とのことですが、こんな色(白)のついた水蒸気があるか!(#`ω´)
あくまで「煙っぽい何か」です。
0 件のコメント:
コメントを投稿