2010年9月14日火曜日

ネタガナインデスヨ

先ほど、会社近くのスーパーで、針灸後の技術部課長Kと邂逅しました。
熱心にカイワレ大根(だと思われるもの)を観察して吟味している後姿は、どこからどう見ても主夫のそれです。本当にありg(ry

技術部課長Kはそんな姿を私に見られたことに対してショックを隠せない様子でしたが、イヤイヤ、料理ができる男、カッコいいじゃないですか。
元々弊社山形支店に勤務しており、今年6月より本社浜松に勤務する運びになったのですが、当時はご飯の炊き方さえ知らないとのたまっていたのが、今やすっかり料理は趣味ですと言わんばかりの変わりよう。
禁煙も相まって、今を輝かしく生きるイケメン課長Kの下で働けることを、私は非常に喜ばしく思っております。


とりあえずホメちぎっておきましたので、3000円ください(・ω・)



さて、この話題の流れで「男の一人メシ」なるお手軽簡単レシピの紹介をしても良いのですが、今の時代ネットを徘徊すればいくらでもレシピは出てきますし、ぶっちゃけ「男ならレシピなんか見ずに適当に創れ!」で済んでしまうと思います。
美味いものを作るのは難しいかもしれませんが、腐ってる食材を使わない限り、たいてい不味くはならないと思いますし。


というわけで話題を変えましょう。

一度グチャグチャと料理の話の流れで「想像力って大事よね☆」というネタを書いたのですが、エラソーになったので消しましたw
いやはや、まだまだ人様に説教垂れるほどの年端もいっておりませんし、そもそも年寄り臭くなりたくありませんのでw


しかし、何の話をしましょうか…。
ジグソーパズルはいまだに完成してませんし、夏休みの旅行ネタは先週で尽きてしまいましたし、梨がやっと豊水の時期になってさらにおいしくなりましたし、友人は離婚してしまいましたし、あんまネタというネタもないんですよねぇ…。

どうにもならないので、最近の我が家のネコでもうpしてお茶を濁しておきましょうか。

人が来るとベッドの下に隠れるくせに、普段はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿