2010年5月19日水曜日

ドコモ 夏モデル 2010

本日は初の2記事投稿です!
情報が1日遅れてしまいましたが、これだけはどうしても書いておきたかったのです。

昨日、ドコモとその他大勢が夏モデルを発表しましたね。
注目はなんと言ってもAndroid端末。
どこもかしこもスマートフォンで、iPhoneがいち早くユーザーの心を鷲掴みにしていますが、アンチAppleなGoogle派な私は、まともなAndroid端末が早く出ないかと心待ちにしていました。

思い出すこと数か月前、私が使ってる携帯の調子が悪くなったので、ドコモショップに行ったついでにAndroid端末に買い替えることを検討しようかと本気で悩みました。
しかし、デザインもサービス(契約)も、「なーめとんのかー!(#`Д´)」と言わざるを得ないそれはもうお粗末な内容だったため、その時は断念せざるを得なかったのです。
いつの日か、まともなかっちょいいデザインと、ユーザーを裏切らないサービスの携帯電話が出てくることを信じて…。

そんな期待を膨らめつつ、新機種のレビューを見たところ、やはり関心の高いAndroid端末。
その姿を…拝めさせていただくッ!

SHARP LYNX




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



やる気あんのかあああああああ!!!!!!(#`Д´)


今回ばかりは「デザインがちょっといまいち…」とか、そういうレベルじゃないです。
なんですかこのUMPCは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「てめぇ!!スマートフォン様を騙りやがって、スマートフォン様がお許しになられてもなぁ…」
わなわなと震える拳。彼の怒りは収まらない。収まらないが.....どうやら言葉に詰まったらしい。
「スマートフォン様が許さねぇんだよ!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という気分です。


それはさて置き、上のリンクでも書かれていますが、秋に発表されるSamsungのGALAXY S。
これなら乗り換えてもよさそうですね。
見た目がまんまiPhoneですがやっぱスマートフォンと言えば、タッチパネルでしょう!

ただ、Android端末のタッチパネルは、あまり精度がよくないと聞きます。
タッチしても認識しない、キーボードは2つくらい同時に押されてしまう、タッチしたところとは別のところがタッチされた認識になってしまう、ページ送りが行き過ぎ、etc...
これは、ドコモの端末に限らず、Googleが出しているNexus Oneも同様のようです。
その点はAppleに軍配が上がっているようですが、私としては是非ともAndroidに頑張ってほしいところです。

しかも、今年9月にはiモードのメールアドレス(@docomo.ne.jp)が利用できる「spモード」が開始されます。
これを待っていました!
先日、Androidに乗り換えなかった理由の一つです。
やはり、「メアド変わりました~」連絡は面倒ですしね。
今でも、スマートフォンを使う場合の追加サービスで、webメールとしてiモードのメールアドレスを使えるそうですが、「受信のみ」ということと、「メールを受信してもリアルタイムで知らされない」=自分でメールを受信したか確認しなければならない、というヒドい内容だったのです。
(記憶が定かではありませんので、もしかしたら間違っているかもしれません)

Androidは携帯に限った話では全然なく、これを読んでいる(かもしれない)開発・組込業種のお客様でも現在進行形で関わっていらっしゃると思います。
Androidマーケットも、ユーザーが増えないことには盛り上がりませんので、いちファンとして、今年の秋以降を楽しみに待ちたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿