2010年8月26日木曜日

いつものネタです。

仕事とは全く関係のない話ですが、9/4に「BECK」の実写映画が公開されますね。
マンガは友人が買っていたので、楽しく読ませていただいていました。
マンガの実写化は失敗作ばかり私の嗜好に引っ掛からないのが多いのですが、特設サイトやCMを見る限り、第二のDMCの如く、ちょっと期待が持てそうな予感がします。
斉藤さんとか、ハマりすぎでしょwww

で、そのBECKのベーシスト、平君役の向井 理という役者さん。
初めて彼をドラマで見かけた時のこと。


伊藤「おー、アイツ役者になったのか(・ω・)」



テレビで初めて彼を見て以来、彼が出ているドラマを、「おー、演じてる演じてるwww」とほくそ笑んで温かい目で見守っている私がいますw
私は日テレばかり見てるのですが、バンビ~ノ!や傍聴マニア、今はホタルノヒカリなど、活躍しているようで何よりです。
彼とはもうかなり会っていませんので、今度会った時にでも聞いてみようと思います。



お前、いつ改名したの?


向井 理さん、私の友人に激似なのです。
違うところと言えば、目の大きさくらいかなぁ…。


えと、今回も気になったITネタです。
ニュースというにはそれほど新しくありませんが…;


さらばATi―ATiのロゴが消える日がやってくる・・・?
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4084.html

先日Adaptec買収のお話をしましたが、ATIがAMDに買収されたのはもう4年も前の話です。
Adaptec、3ware(AMCC)、Sunなど、いずれも買収されながらもブランド名は残るのでは…という風に書きましたが、こうやって馴染みのある名前が完全に消えてしまうかもしれない、というのはやはり時代の流れを感じさせますねぇ…。

…ということを書いてたら、Seagateに給されたMaxtorを思い出しました。
あれも吸収した当時、Maxtorシリーズの名前は残るというような話がありつつも、すぐになくなってしまいましたねw


最新Android「2.2」を搭載したタブレットが初登場、CPUはA8 600MHz
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/etc_witstech.html

Android 2.1+1GHz CPUの高性能タブレットが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/etc_epad.html

Android搭載スマートフォンに注目している中、チンケなタブレットが続々と登場していますね。
実際に私が触ったわけではありませんが、弊社の海外製品調達事業部、「ユニポス」でも様々なAndroid搭載のスマートフォンやタブレットを取り扱っており、その注目度がうかがい知れます。
現段階ではいろんな意味で模索段階のAndroid。
みんなで作っていきましょう!
打倒Apple!


ELSA初のOCビデオカードが発売、新ブランド
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100821/etc_elsa.html
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/axerize_gtx460_1gb/index.html

ELSAがこういうことするとはなー、と。
Leadtekでやればいいじゃん、と。


アドビとグーグルの接近--モバイル分野における対アップル戦略
http://japan.cnet.com/news/commentary/story/0,3800104752,20418525,00.htm

面白いことになってますねぇwww


…それだけかっ!


自分に合うのはどういうタイプ?--電子書籍リーダー選びの5つのポイント
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/story/0,3800105598,20418579,00.htm

ある意味当たり前のことですが、iPadに追い付け追い越せというか、国内でも電子書籍リーダーが各メーカーから発表され、今後も製品ラインナップが増えてくると思います。
国内のメーカーは、携帯電話がそうであったように、「日本人向け」の製品がどのようなものかを検討して製品を投入してくると思いますが、そういうことを考えると、グローバルスタンダードというか、Appleの強さがよくわかるなぁというか(意味不明

こうやって言ってしまうとアレですが、日本はその国民性や歴史や語っているように、海外の製品を受け入れる体勢は整っていますが、入ってくるばかりで出ていかないですよね。
国内のメーカーは国内向けばかりに目を向けず、もっと海外を視野に入れた製品づくりを考えなきゃですよねー。
ただ、その基盤となるものがすでに海外で作られたものだから…これ以上は語るまい。


研究者がスクリーンの汚れを利用した攻撃で、Androidの暗証番号を68%解読
http://japan.cnet.com/sp/zeroday/story/0,3800105600,20418468,00.htm

これ、Android使いのみなさんはご注意ですよー。

でもコレ、タッチスクリーン製品全般に言えるのでは…?


「Chrome OS」搭載タブレット、2010年11月に発売のうわさ
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20418581,00.htm

とのことです!
要チェックや!(古


パッチ解析で高まるWindows 2000の危険性、「継続利用はリスク」と専門家
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/12/news011.html

Windows 2000搭載のPCを販売している弊社にとっては不利益な情報…ということは全くありません。
むしろ、Windows 2000搭載のPCをご検討されている方にこそ、十分にご理解いただく必要があります。

組込等で継続してWindows 2000のPCを搭載する等、採用やご購入には様々な理由や条件があると思います。
供給はまだ5年程度可能ですが、それはある意味猶予期間のようなもので、その間に次期モデルや現行OSの検証、新システムの開発等を行うなどして、「次」を見据えていく必要があると思います。
既設PCの故障等による交換などの延命措置は、あくまで一時的なものと考えていただくのが良いと思います。


AOpen M-T2N510
http://aopen.jp/products/baresystem/N510.html

ZOTAC ZBOX HD-ID11
http://pdjp.zotac.com/index.php?page=shop.product_details&flypage=flypage_images.tpl&product_id=240&category_id=75&option=com_virtuemart&Itemid=1

ASUS AT5IONT-I
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=iIZKMXSj0jZKiebE&templete=2

ある案件でION2搭載のマザーボード、ベアボーンを調査しましたので、ご紹介をば。

AOpen M-T2N510、ZOTAC ZBOX HD-ID11はすでに販売開始されております。
ASUS AT5IONT-Iはまだ販売されていませんが、9月初旬には販売されそうな?
販売延期もあり得ますがw

興味のある方は是非是非コチラへ。


と、こんなところで。
何かしらのお役に立てれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿