2010年8月3日火曜日

弊社夏季休業について

産業PCおてがら屋のトップページに記載がございますが、誠に勝手ながら、8月8日(日)~15日(日)までの8日間を夏季休業とさせて頂きます。


ジグソーパズルネタはちょっと置いときましょう。


ワタクシは、例年この夏季休業を利用し、どこかしら旅に出ておりました。
学生時代は東が多かった反動か、西に赴くことが多いですね。

今年もその例に漏れず、西は出雲(島根)へ行く予定です。
出雲大社参拝は昨年から考えておりましたが、具体的には計画を練っておりませんでした。
気付けば夏季休業まであと数週間になっており、急いで計画を練る流れになりました。

遠足の計画を立てるのは、いつになっても楽しものです。
私は複数人の旅行の場合、他力本願アグレッシブなメンバーの勢いに任せてついていくだけのことが多いのですが、一人の場合は「アレもコレも」と詰め込むことが多いです。
「どうせ遠出するのだから、時間の限り楽しみたい」と言えば聞こえはいいかもしれませんが、実際にはかなりの強行スケジュールです。


今回も例に漏れません。



「出雲大社ってあまり広くなさそう…すぐに廻りきっちゃいそうだな。」

「この近くの島根ワイナリーで工場見学と試飲を…って、バスこの時間にしかないの!?歩くにはちょっと時間かかるし、電車…イヤ、ここはバスの時間に合わせよう。」

「島根ワイナリーで島根和牛(バーベキュー)…でも自分で焼くのはナァ…。工場見学と試飲だけなら多分あんま時間かからないから、松江まで足を伸ばしてステーキハウスDA☆

「松江まで行くなら、ついでに松江城見てくるかwww歩いて行けるしwww」

「よしよし、この時間の電車でこの時間のバスで、この経路で…1日目は決まりだ!」


「2日目どうしよう…帰り道のどこかで降りようかな。」

「そういえば岡山って降りたことないな…何かあるかな…」

「吉備津神社?あー、桃太郎所縁の神社か。何々、桃太郎所縁の観光スポットに鬼の城があるとな!?これは行ってみたいかも!」

「鬼の城、こんなとこにあんの!?バスがないってことはタクシーか…あ、レンタサイクルがあるのか。」

「レンタサイクルで行くとしても、岡山からだと帰りがキツいな…何々、総社駅で借りたチャリを備前一宮で返せる?おー、これなら総社駅の近くにある鬼の城ラーメンもコースに入れられる!これだ!!

「よし、このコースで帰りは日付変更間際だ!旅行日程決まり!!( ^ω^)」



…という感じで、それぞれの観光スポット案内やぐるナビの口コミ、Googleマップ、ハイパーダイヤ、私鉄の電車やバスの時刻表、キョリ測(自転車の移動時間の目安として)を駆使し、2日間の強行日程が決定しました。
宿の予約をネットで取り…温泉が良かったのですが、出雲市の近くにはないようで…これだけが残念。
松江しんじ湖温泉にすれば良かったかな…。

アイデアマンこと弊社営業スタッフKのアドバイスももらい、チャリ移動時のために日焼け止めと帽子(とその他グッズ)を購入し、さぁあとは電車のチケットだけだ!


伊藤「この日の寝台特急(特急サンライズ出雲)のノビノビ座席空いてますかね( ^ω^)」
窓口「んー…(調査中)」
伊藤「wktk( ^ω^)」
窓口「空いてませんねー。」

伊藤「な゛っ…!?(;゚Д゚)」

伊藤「じゃ、じゃあシングルとか…もしくは、他の日で空いてるとことか…(;^ω^)」
窓口「んー…(調査中)」
伊藤「dkdk(;^ω^)」
窓口「ノビノビが16日なら1個空いてますね…シングル・ツイン・AB全部探してみましたが、完売です。」

伊藤「んなっ…なっ…!?(;゚Д゚)」


上記、私の旅行行程の綿密さを見ていただければわかりますが、出鼻をくじかれるというのはこのことでしょうか。

はてさて、今年の伊藤の夏の過ごし方はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿