2011年4月5日火曜日

雑記 11

雑記というタイトルは、要するにこれといったネタがない時




さてさて、もうエイプリルフールも4日を過ぎましたが、未だに社内では一部で情報が錯綜しているようです。



アイデアマンこと弊社営業スタッフKから聞いた話ですが、どうやら本当だったようで。
確かこれを聞いたのは昨日(4/4)だったので、「おいおい、エイプリルフールはもう終わったぜ?」的なノリだったんですが。
「流通在庫のみ」というデマに踊らされて、一部ではこれまた買いだめに走っているところもあるようですが、今日も普通に買えたので、全然心配はしていませんでした。
実際、記事にある通り出荷停止は一時的なもののようですので、必要な分を必要な時に購入するというスタンスで良さそうですね。
スマートに行こうぜ、スマートに。




  • 復興支援の支援をさせていただきます。

震災から早三週間、一部では少しずつ復旧に向けてボランティアの方々が尽力されておりますが、弊社でどういったお手伝いができるか、考えても中々結論が出ておりませんでした。
しかし、本日山形大学の先生から、構内に設けるボランティアセンターに設置するためのPCに関してご相談をいただき、そのPC(及び周辺機器一式)を無償にて提供させていただく形で協力させていただくことを決定しました。
復興への直接の支援という形にはなりませんが、ボランティアされている方々へのお手伝いという形で、微力ながら弊社も復興へのお役に立てればと考えております。

山形県も節電を頑張っておりますので、用途にあった最適なスペックを検討し、電源ユニットは最低限80 PLUSを搭載した、省電力PCをご提供させていただこうと考えております。
構成の決定とセットアップは早々に済ませ、1日も早い復興にお力添えできればと思います。


こういうのは論外。




  • やっぱりネタがないので。




こういう時にネコは助かりますね(*´д`)
年に数回しか入らない、ネコ用ベッドです。

どうでもいいですけど、どう見てもバロンだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿