2011年4月6日水曜日

小型PC 事例5

先日髪を切ったのですが、ちょうどワックスも切らしてしまいまして。
某ワックスと一緒に付いてきた試供品のスプレーがあったので、それで数日テキトーにごまかしていたのですが、さすがにそれもなくなってしまいまして。

本日仕事帰りにワックスを買いに薬屋に行ってみたんですが、アレ、最近の流行はスプレーなんですか。
整髪料のコーナーの半分以上を、スプレータイプが占めておりまして、「えぇ?なんで??」って感じでした。
スプレータイプは苦手なんですよねー。
なんかこう、メガネに付着する


下手なだけです…orz




【要望】


用途:組込

OS:Microsoft Windows 7 Home Premium 32bit

マザーボード:Intel DH57JG
CPU:Core i5 670
メモリ:4GB DDR3

HDD:なし
光学ドライブ:なし

ケース:SILVERSTONE SST-SG06S


【弊社が提案したPCの構成】

OSなし(Microsoft Windows 7 Home Premium 32bit 日本語 予定)
チップセットIntel H57 Mini-ITX LGA1156
CPUIntel Core i5 670 3.46GHz/4MB 2C/4T 73W
メモリ合計4GB DDR3-1333 PC3-10600 2GB x2
HDDなし
光学ドライブなし
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
サウンド内蔵サウンド機能
ネットワーク10/100/1000Base-T x1
外部I/FUSB 2.0 x8 / e-SATA x1
内部I/FPCI-E Gen2.0(x16) x1
筐体Mini-ITX用ケース SilverStone Sugo SST-SG06S 300W
外形寸法幅220x高さ177x奥行286(mm)
その他
備考



組込用途のため、小さい筐体のPCのサンプルとして納入させていただいた事例です。
構成するパーツは、ほぼお客様指定ですが;

HDDレスということで、実質OSのインストールはありません。
OEMライセンスということで、内部パーツとのバンドルという形で販売させていただいております。

ケースはSilverStoneで、価格や見た目、そもそもメーカーのターゲット的にコンシューマ向けですので、なかなか産業用途で使われることはありませんが、こういった製品も取り扱えます、ということですね。
メインで取り扱うことはありませんが、AbeeやLian-Li等のコンシューマ向け製品も通常通りお取扱い可能ですので、指定があれば、ご要望を可能な限り実現させていただきたいと考えております。


ところで、こういったHDDレスの場合、OSがインストールできませんので、弊社では動作チェックやストレステストをどのように行っているのでしょうか。
場合によっては、仮HDDを搭載して仮OSをインストールし、OS上で動作チェックとストレスチェックをかけることもあります。
しかし、仮HDDを搭載するのも結構手間ですので、大概の場合、Live CDで動作チェックとストレステストを行います。
Live CDはチップセットの世代によって動くものと動かないものがありますので、いくつかの種類とバージョンを使い分けております。
ストレステストは、メモリチェックを12時間以上走らせる場合や、BART PE上に展開してある弊社御用達のストレステストツールを使う場合、Linux Stress等を使う場合もあります。


気になる方は、是非是非コチラへ。


←今回使用したケースです。


SilverStoneはアルミ製品が多く、頑強さには欠けますが、反面軽いのがメリットですね。
あとは、見た目や質感の良さもあり、その分お値段は良い感じですw
アルミ製のケースですと、他はAbeeやLian-Li等がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿