2010年7月27日火曜日

ジグソーパズル -破血章-

前回のあらすじ。

あらすじとは関係ないんですが、昨日は土用の丑の日だったそうですね。
今日の朝それを知った私は、今日の夕飯を鰻にしましたwww
まー別に土用の丑の日だからって鰻を食べなければいけないわけでもないのですが、こういう機会でもなければ、自分で鰻を買って食べるということもありませんので。

あ、浜松に住んでるからと言って、高くて美味しい鰻ばかり食べてるわけではありませんよ?
世の中には、庶民向けの安い鰻もあるものなんです。
産地なんか、気にしなければ偽装も何もないのです。
かば焼きにしてしまえば、元が鰻か鰌かもわかりませんし。

あ、でも鰻の国産・海外産は、食べればわかりますね。
養殖か天然かはわかりませんが。


あらすじ終わり。


前回の続き。

まだ終わってません。

このブログのジグソーパズルネタも、この前購入したパズルも。

いやー、何かここにきて仕事も私事も充実してしまって、中々手をつけられません。
おかげ様で仕事が非常に忙しく、嬉しい悲鳴が日々あちらこちらで聞こえてきますし、私も日々あちらこちらで悲鳴を上げてますしAndroidの開発環境構築なんかは拘束時間外にやっているので、それに時間を費やされてしまいますし、アイデアマンこと弊社営業スタッフKが「パズルやるなら動画撮りましょうよ!」とか言ってくるので、その素材や編集のためにパズルやる時間を削ったり、その動画のBGMを作る方に時間を割いたり、夏休みの旅行計画を練ったりで、もう大変です。ええ。
これまたおかげ様で、動画編集用の素材はボチボチ上がってきていますし、BGMもパズルより先に完成してしまいました。
肝心のパズルの方が手つかずとは、これいかに。

しかも、やってるうちに気づいたのですが、恐らく1ピース足りません。
絶対色が付いている(真っ黒じゃない)ピースなのですが、それらしいものが見当たらないのです。
ネコが咥えてどこかにやってしまったのか、単純に私がどこかにやってしまったのか、はたまた元々無かったのかはわかりませんが、これは取り寄せが必要です。
しかし、全部完成するまではわかりません。
さらに、取り寄せに1~2週間はかかるとのことで、このペースでいくと8月中に終わるのか?と疑問を抱いてしまうような状況です。

なお悪いのは、本日朝、パズル用のノリが入った袋を誤って踏んづけてしまい、中身をブチ撒けてしまったことにあります。


その時の様子。



「あっ」



どうする?ブチ撒けてしまったノリをかき集めるか?

どうやってかき集める?何かで掬い取る?

掬い取れるようなものはなにがある?ヘラのような何か?そんなのない。

…結局、何も思い浮かばない。

っていうか、かき集められても、乾いちゃうんじゃないか?

ダメだ、あきらめよう。

で、どうする?放っとくのはマズい。

とりあえず拭き取ろう。そうしよう。


ここまでに10秒くらいかかった気がします。
朝でしたし。
しばらく頭で考えて呆けてましたねw


というわけで、パズル用のノリもなくなってしまった今日この頃。
文具屋に売っている水ノリで代用できるかな?と思いつつ、ピースを取り寄せる時に一緒にノリもくれないかな?と問い合わせてみることにします。


これで終わると内容のないブログになってしまうので、とりあえず動画用に作ったBGMだけ置いておきますねw
こんな形(音楽だけ)で発表するとは思っていなかったので、細かいところは手をつけていません;
ミックスとか編集とかはかなり適当です;

あ、音量には注意してくださいね!
天井にベッタリなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿