2010年7月13日火曜日

ジグソーパズル -碌章-

前回、今度こそ終わりだと思ったあなたはまだ甘い。


前回のあらすじ。

パズルに50万円とか、無理まであるから。


以上。


もうあらすじとか、考えるのメンドい…。


前回の続き。


と言っても、これ以上何かジグソーパズルに関するネタがあるわけではありません。

ただ、前回オーダーメイドの夢を打ち砕かれた伊藤は、改めて、現状では天野喜孝画伯のジグソーパズルにどんなものがあるのか、探してみました。
そしたら、以前探した時よりも種類が増えていました!
と言っても、たったの5種類ですし、正確には「増えた」というより、以前まで販売されていたパズルが全て完売になり、新しいシリーズとして発売されたようです。

新しいラインナップは以下の通り。

さまよえるオランダ人

アモン・サーガ

騎神来たりぬ

これは、以前も販売されていましたね。

幻夢宮

これもあったような…勘違いかもしれません。

黒衣の剣士

これもありました。
っていうか、持ってますw














天野喜孝画伯のパズルが新しく発売されたことは素直に嬉しいのですが、正直「作りたい」と思う作品が全くない
さまよえるオランダ人は、黒くて悪くないかも…と思いますが、うーん…どうしましょう。


あ、どうでもいいですけど、以前別の場所で「何か面白いジグソーパズルはないか?」と聞いてみたところ、「真っ白なパズルがあるらしい。」という情報をいただきました。
真っ白!? ∑(゚Д゚;)」と、その時は「何も描いてないパズルに何の意味が?」と疑問に思いましたが、調べたところ、多分コレの類の製品のようですね。

はっはっは。
この、絵心が全くない私に向かって、自分で絵を描けだと?
そんなバカな。

と言いますか、完全に幼児向けじゃないですか…。
残念ながら、このパズルで私の欲求が満たされるとは到底思えませんので、丁重にお断りさせていただきます。


またこれも別件ですが、これまで天野天野言ってきましたが、フと思い返してみると、私は天野喜孝画伯に関して、画集の一つも持っていません。
単にFINAL FANTASYシリーズで知って好きだと言っているだけで、天野喜孝画伯のことを全然知らないわけですね。

というわけで、買いました
イヤ別に、画集まで買わなくとも、好きなものは好きと言っていいんじゃないか?;
衝動買いと言ってしまえばそれまでですが、FINAL FANTASYシリーズの作品も掲載されており、ボリュームの割に案外お求めやすい価格で、非常に満足しています。
一通り目は通してしまいましたが、また見たい時にゆっくり視姦見て楽しみたいと思います。




小学生の時、オーダメイドのパズルを完成させて、満たされぬ心を知った伊藤。
高校生の時、2000ピースのパズルを完成させて、やりきった感を知った伊藤。
社会人にになってジガゾーパズルに手を出し、苦虫を噛み潰したような顔になった伊藤。
3000ピースのオーダメイドパズルは、とても価格が高いことを知った伊藤。

いろいろ、ありました。

もう、いいんじゃないかと。
よくこんなネタでこれだけよく引っ張ってこれたな、と。

ひとまず、ジグソーパズルネタは今回で終了です。
こんな話でジグソーパズルに興味を持つ人がいるとは思えませんが、最後まで読んでくださった方は、ありがとうございました。
また、何か進展がありましたらご報告差し上げます。
この場とは限りませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿