2010年6月22日火曜日

ジグソーパズル -参章-

前回のあらすじ。

天野義孝画伯のジグソーパズルを飽きもせずにいくつもこなす伊藤。
そこにまた立ちはだかったのは、移ろい行く非常なる時の流れ。
高校生になった伊藤を待ち受けていたのは、「小中ともっと遊んでおけば良かった…!」と涙したくもなるレベルの授業だったのだ!
「きゅ…きゅう…て…ん…?…きゅ、9点だとッ!?この俺がッ!赤てn(ry
高校生になって初めての数学のテストで、追試を受ける伊藤だった…。


実話です。



っていうかあらすじじゃないし。
あらすじ、冒頭の一行で終わってるし。


前回の続き。


…の前に、一応私の名誉のためにあらすじの話を補足しておきましょうw
最後に赤てn(ryとか言ってますが、実際には赤点(平均点の半分以下)ではありません。
50点満点のテストで、学年平均13点~15点くらい、クラス平均はその2点下。
平均以下ではありましたが、赤てn(ryじゃないよ!

…平均以下ですけど。
俺の存在なんか、平均以下ですけど!!

でも、50点満点で平均が15点てw
どんだけ出題内容が鬼畜なのかがわかる高校ですね;
赤てn(ryを「30点以下」と定義すると、80%以上の人が赤てn(ryになるぞw
それにしても、ひとケタの点数なんかこの時が最初で最後でしたが、ショックでしたねぇw
追試とかwwww


閑話休題



それは、高校も1年に上がった頃の話でした。
私は何の気の迷いか、友人という名目の不良の人に学級委員長に仕立て上げられておりました。
まぁ中学校の時にも何回かやってたので、仕事なんか適当に流して慣れた手つきでテキパキとこなしていました。

そんな学級委員長の役目も面目躍如というところで、私の学校では体育大会が予定されておりました。

明日は待ちに待った体育大会!
この日のために体育の授業で恥ずかしい踊りをさせられてみんなで手を取り合って練習してきたんだ、明日は良い思い出にするぜ!
なんて思うわけもなく、今が一番楽しい刹那主義の若気の塊青春まっしぐらな生徒たち。
お昼休みなんかには、テンションもピークを通り越してなんかお前らノリおかしいよ!?はしゃぐクラスメイト。

(#^ω^) ウザいなこいつらまぁまぁみんな、楽しいのはわかるけどさ。
( ^ω^) 明日の体育大会とは別件で、クラスで決めておかなきゃならないことがあったんだ。
( ^ω^) 昼飯もそろそろ食い終わっただろうから、ちょっと前向いてくれるかー?

号令をかける私。
お、8割のクラスメイトがこっちを向いてくれた。さすが、俺のリーダーシップの賜物だな
もう一度号令し、残りの2割もこちらを向かせる。


( ^ω^) さて…今から話すことは、このクr…

生徒A「ぎゃーっはっはっはっはっは!!(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




(#^ω^) … ブチッ




この後、学校創立以来の血で血を洗う大惨事が起き、それ以来、暴力が世の中を支配する暗黒時代へとt(ry


…ということがありまして、私と生徒Aは仲良く次の日の体育大会をお休みし、一週間自宅療養謹慎をすることにしたのでした。
ただ、その体育大会の日の午前中に所用で学校へ行くことになったのですが、その帰り道。

( ^ω^) 一週間も休みなんだから、暇つぶしにジグソーパズルを買うんだお!
( ^ω^) ちょうど良い具合に天野義孝画伯のジグソーパズルがあるお!
( ^ω^) 2000ピースもあれば、長くて3日くらいは遊べるお!

ということで、2000ピースのジグソーパズルと額縁をセットで購入し、ホクホク顔で帰宅。
2000ピースともなると、木枠がなくて、スチールっぽい俗な額縁しかなかったのが残念でした。

( ^ω^) さぁ、時間を忘れてジグソーパズルにのめりこむお!


数時間後


( ^ω^) できたお!


(;^ω^) …。


(;^ω^) …できちゃったお…。


(;^ω^) 夕飯まで何してよう…。


そう、もうこの頃の私にとって、たかが2000ピース程度では、滾りきった心を満足させることはできなかっt(ry

で、できたのはコレ↓



webで画像が見つからなかったので、写真です…

天野義孝画伯のタロットカードですね。
現物は姉上が持っていました。
まぁ、難しくなかったので、すぐできちゃったんですよね。

その後6日間は、何してたか覚えてません。
多分、暇を持て余して楽器をペロペロ弾いてたんだと思います。


前回お話したFINAL FANTASY VIも一つの転機でしたが、このタロットカードも同様で、これを作ってからというもの、「やりきった」感が私を襲い、その後はジグソーパズルを新規にやりたくなる衝動に駆られなくなりました。

また、やりたくなるような絵に出会ったら…その時には、あの時のようなアツい魂が呼び起こされるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿