2010年6月10日木曜日

要はネタがないってことです。

オッス!オラ いt …
伊藤です。

COMPUTEX TAIPEI 2010もとっくに閉幕し、各所でレポートやレビューが上がってますね!
残念ながら弊社から参加した者はおりませんが、これを機に国内の市場がさらに活発になればと思い、今回もCOMPUTEX TAIPEI 2010とは全く関係ありませんが気になったネタをいろいろご紹介させていただきたいと思います。


倍率フリーのCore i5/i7が発売、2万円台から
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_intel.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100601_371331.html

各所で話題になっていますが、IntelはOCを推奨でもしてんのか?;と疑いたくなる製品ですねw
OCに憧れている方にとっては朗報かもしれませんが、逆にオーバークロッカーにとっては拍子抜けなのかもしれません。

なんにせよ、比較的安価にOC体験(?)ができますので、遊び感覚で楽しめるかもしれません。
でなくとも、コア数よりクロック重視のプログラムにとってはある種の救世主ですので、ご興味ある方は是非お試しください!
もちろん、弊社でもお取り扱い可能ですw

あ、CPUファンが付いてないので注意してくださいね。

eSportNOVA LADY XILION(V-LADYXILION-01/02)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/ni_cxilion.html

はいはい、ピンクピンク( ´д`)y-~~~

前回気になったネタをご紹介した時にも女性向けPC周辺機器がありましたが、ホントよくこのテの商品は新しいものがよく出るというか…開拓市場の大きい分野なんでしょうね。
今回はゲーマー向けマウスパッドとのことですが、最近は歴女の方をはじめとして、特殊な趣味を持った理解不能なアイドルの方々も、普通の人とは一線を画した趣味を隠さず人生を楽しめる時代です。
家庭用ゲーム機に限らず、PCで三国無双Online等のネトゲを楽しむ方もいらっしゃることでしょう。
そんなゲーマー女性の方は是非是非!

…ホントにいるのか?;

っていうか、そういうゲームはマウスじゃなくてゲームパッドですよね。
マウスパッド使いませんよね。

…。

やっぱラメ用か。

よく見たら、「18個のクリスタルが装飾されているほか、マウスパッド表面はラメ入り」とか書いてあるし;

アップル、WWDC 2010開催--ジョブズ氏基調講演をライブカバレッジ
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20414685,00.htm

iPhone4、発表されましたねー。
日本での発売は6/24とのことで、また話題になることが予想されます。

…。


以上www





Androidはまだかーー!!!

アップル、「Safari 5」を公開--拡張機能や「Bing」検索に対応
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20414799,00.htm
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100608safari5.html

さらにぶらさがってAppleネタです。
リッチインターネットアプリケーションへの対応が強化され、オンラインの楽しみ方がまた広がる予感がしますね。

反面…というのかわかりませんが、こういう記事を見ていると、web製作者泣かせなのかなぁ…なんて思います。
Safariだからどうというわけではなく、当然ですが新しい文法やスタイルで書かれたサイトは、それに対応したブラウザでなければ見れません。
表現力やユーモア、ユニークさを高めるために新しいものを取り入れたい気持ちはあっても、閲覧者は選べませんからね。
ブラウザは、マイナーバージョンアップするだけで「今までと使い勝手が違う!」「前までできたことができない!」なんて不具合が発生したりすることも珍しくありませんので、仕事では安定した環境で使いたい…と思いつつも、新しいモノ好きな私としては、こういうのを歓迎したい…という、いろいろとぐちゃぐちゃで微妙な心境です。

グーグルがセキュリティを懸念してWindowsを排除
http://japan.cnet.com/sp/zeroday/story/0,3800105600,20414541,00.htm

こ れ は wwww

OpenOffice.org

3.2.1がリリースされましたね。
Virtual Box同様、ここでもサン・マイクロシステムズがオラクルに買収された影響があり、ロゴが刷新されています。

Googleの背景がどんどん変わる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/10/news048.html

我が社でも、本日はこの話題で持ち切り…というほどではありませんでしたが、幾人かが話題にしてましたね。
アプリを自分好みにカスタマイズする「スキン」の機能は昔からありましたが、iGoogleしかり、webページも自分好みに変更できるようになっていくわけですね。
Googleのサービスが全面的に「自分好みにカスタマイズできる」というものですので、現在開発中のChromiumも、そういう自由性のあるOSに見えてくるのかもしれません。

ちょっと関係なくなるかもしれませんが、Adobeの"We Love Apple"に近いものがあるかも?

VirtualBox

3.2.4がリリースされています。
今回はバグフィックスがメインですが、更新早かったですねー。
私も先日書いたように、ブリッジ接続でホスト側のネットワークが断絶される不具合があり、更新履歴を見ると、ブリッジネットワークの修正が入った模様。
って言っても、ゲスト間の無線LANの修正のようですが…;
ま、まぁこれで私の問題も解決してくれれば儲けモン!

ではでは、本日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿