2010年11月22日月曜日

医療システム構成PC その5

アイデアマンこと営業スタッフKが、実家で取れたみかんを持ってきてくれました!
いやー、そういう時期なんですねー。

Kが入社して以来、毎年のようにこの時期になるとみかんを差し入れてくれており、私は毎日3-4個くらいいただいています
年末年始の休みには、仕事納めの日にまとめて持ち帰って、毎日みかん三昧です
ウッハウハですw



さぁ、今年は何回お腹を壊すことやら


※私がついつい食べ過ぎているだけで、味はピカイチです。




【要望】


とある医療カルテのインフラストラクチャに増設するためのPC


【弊社が提案したPCの構成】

OSMicrosoft Windows XP Professional
for Embedded Systems SP3 日本語
チップセットIntel i3210+ICH9R ATX LGA775
CPUIntel Xeon E3110 3.00GHz/6MB FSB1333 65W
メモリ合計2GB DDR2-800 PC2-6400
ECC Unbuffered 1GB x2
HDD500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x1(System)
500GB S-ATA 7200rpm 3.5" x6(Data)
※いずれもニアラインストレージ
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
ネットワーク10/100/1000Base-T x2
外部I/FUSB 2.0 x2 / シリアルポート x1 / PS/2 x2
内部I/FPCI-E(x8) x1 / PCI-X x2 / PCI x4
筐体2Uラックマウントシャーシ 650W
外形寸法幅426x高さ89x奥行650(mm)
その他追加NIC Intel PRO/1000 PT サーバアダプタ
8ポート SATAカード
備考搬入設置・設定
5年保証



先日の事例同様、この事例の一環ですね。
このPCは統合ストレージサーバとしての役割を与えていますので、この事例の別バージョンですね。
HDDの台数が若干少なくなっております。

このシャーシも2Uラックマウントですが、HDDの搭載可能台数が少ない分、5"ベイがありますので、普段だったらスリムしか搭載できない光学ドライブも、通常の5"光学ドライブを搭載することができます。
しかも、スリムドライブベイはスリムドライブベイで用意されておりますので、光学ドライブをスリムにした場合、別の5"ベイに収まる何かしらのサプライを搭載することもできます。
まぁ、今回の事例ではそもそも光学ドライブは不要ということで、搭載すらしていないんですがwww
別バージョンの事例では、そもそも光学ドライブを搭載することすらできませんので、こうなることは当然というか必然というか当たり前というかw
ちなみに、今回の事例では5"ベイにシステム用のHDDを搭載しております。
そういう使い方もできますよということで。


ちなみに、この仕様ではHDDが計7台になるので、8ポートSATAカードを加えていますが、光学ドライブなしで、HDDはリムーバブルの部分だけの6台であれば、オンボードのSATAポートだけでも事足りてしまいます。
ある意味無駄のない設計w

気になる方は、是非是非コチラへ。


←2Uラック、リムーバブルHDD6台搭載のシャーシです。

電源がリダンダントではなくシングルである点から、WSとサーバーの中間的な位置づけのシャーシという感じですね。
シャーシ単体の価格も前回のストレージの事例より安いので、何でも用途次第ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿