2010年10月5日火曜日

プライベートネタ 改め ドコモ GALAXY S発表!

このブログを開始して早…えーっと…4か月ですか?
それくらい経ったワケですが、土日祝日を除く平日は何かしら投稿をするようにしております。
基本的に1日1投稿で、それ以上は「仕事とは別に感動した何か」「仕事は差し置いてでも伝えたいネタ」があれば書くようにしていますが、まァ大体そんな気は起きませんね
仕事は仕事、プライベートはプライベート。
それが198x年生まれのスタイル。

ところで、弊社ではブログが乱立しており、私も含め、スタッフの実に約1/3が社内ブログを経営しております。
更新頻度が一番高いのは私ですが、私の場合はPC事例をうpしろという上司からの圧力がというネタがあるので、かろうじて投稿できるだけでなんですよね。
特別私が筆まめというわけでもないという…

ん?何が言いたいんだ俺は?(・ω・)


あ、そうそう。
こんなブログが役に立っているとは全く思えませんが、おかげ様で産業PCおてがら屋へのお問い合わせも日々多くいただいておりまして、まことにありがとうございます。
私は産業PCおてがら屋において設計・製造を担当しておりますが、その一方で購買も担当しておりまして、…えぇ、あの…まぁ、その。うん。
社内の一部のスタッフも読んでいるようですが、…あー、えーと、はい。
このブログは内輪ネタのためにあるワケじゃあない。楽しんでいただけていれば幸いです。


さて、そんなところでね。


やっとこの日が来ました!
ドコモがSamsungのAndroidスマートフォン「GALAXY S」を発表!
ちょうど今日の、新鮮ホヤホヤなネタですwww


ドコモが夏モデルを発表して愕然したあの日から、ずっと待ってました…。
秋に発表されるということで、9月に入ってからというもの、私のブラウザにおける「ドコモ GALAXY S」の検索頻度は増すばかり。
どこぞのサイトで「9月下旬か10月上旬には発表されるだろ」とあったので、ここ数日は毎日確認してましたw
Samsungが出しているオリジナルのGALAXY Sと他のAndroid端末のスペック比較や、動作の動画などを見たりして、これは買いだろーと毎日wktkでしたw

で、イザ発表を見てみたら、搭載Androidのバージョンは2.2ということで、これは下馬評どおり。
本家のGALAXY Sはたしか2.1だったと思うので、それよりも起動は早いでしょうね。

それよりも気になったのは、GALAXY Tabという製品。
イヤ確かに電話としては大きいかもですが、タブレット端末としては比較的小さい方で、iPadなんかより持ち運びに便利そう。
スマートフォンだと文字打つのが大変そうなので、そういう点ではタブレット端末のほうが良さそうなのよね。


あと、9月から開始されているspモードも当時は待ち焦がれていたサービスなのですが、普段メールくらいでしかiモードって使ってないし、別になくてもいいかな?と思い始めてきました。
メアドが変わるのはメンドいかもですが、別にこのメアドで何か契約してるわけでもないので、無くなっても困らないかな、と。

また、先日開始された電子書籍サービスの試用もちょっと気になるところですね。


タイミングを同じくして、auからもAndroid 2.1を搭載した比較的マトモなスマートフォンが発表されたとのこと。
これまたGALAXY S同様見た目は一世代前のiPhoneですが、タイミング的に、明らかにGALAXY Sを意識してますよねw
弊社技術部の技師Sはauですので、これを視野に入れてるとのこと。

弊社スタッフは、5(6?)名がiPhoneを使っており、社内シェア35%を誇る圧倒的な存在感を放っておりますが、私と技師SはこれでAndroid端末に乗り換えということで、社内におけるiPhone VS Android抗争が勃発しようとしておりますw
おそらく、弊社だけなく、ほかの会社でも同様の争いが今後起きてくるのではないかと、内心ニヨニヨしてますwww
私はGoogle先生にどこまでもついていきますよ!


さて、近いうちに予約に走らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿