2010年10月19日火曜日

GALAXY Sをめぐる闘い

闘いってほどでもないですけど。


以前から勝手に話題に挙げていた、GALAXY S。
先日、発売が発表された日にタイムリーに投稿した際、予約開始日も調査済みでした。

10/15が予約受付開始ということですが、その日は金曜日。
珍しくその日は仕事が早めに終わったのですが、仕事帰りに慌てて店の中に入って「予約したいんですけど!(>ω<;)ノ」とか言うのもキモいので、次の日の土曜に行くことにしていたのです。

金曜の夜、夕飯も終えた頃。
CMはされていませんが、なんだかんだで話題のAndroid。
その中でもGALAXY Sは性能が高く、注目度も高いです。
今までドコモが出していたAndroidスマートフォンは、所詮はかませ犬偉大なる人柱先駆者でした。

iPhoneのようにニュースにはならないものの、受付開始日に先だって予約に行った人はいるんだろうなぁと、とりあえず予約した人の様子でも見てみようとネットで検索。
おー、いるわいるわ。


…え?

事前予約分完売…?


どうやら全国のドコモショップで受け付けている事前予約台数というのは元々少なかったらしく、「もう予約受付終了してた!(;ω;)」「明日アキバに凸する」「神戸は全滅」「電気屋ならまだいける」という記述ばかり。
私が想像していた以上の人気のようで…。
中には、事前にドコモショップに受付台数を確認し、受付開始日に店頭に行ったら受付が終わっていた、という可哀そうな人も。
さらに、予約開始日以前に(仮?)予約を受け付けていたショップもあったとか。
何というフライング。


ま、まぁこんなに人気なのは首都圏や都会だけだろう。
こんな田舎でそんな人気あるわけ…だってAndroidだぜ?
iPhoneは有名だけど、Androidなんか、一部のオタクとかマニアとか、IT関係者か…あとは組込系で働いている人くらいしか知らなくね?
墓穴を掘っているような気がしないでもないですが、私はIT関係者ということで。


製品発表日に予約受付開始日を調べて安心、と思っていた私はどうやら考えが甘すぎたようです。
次の日、近くのドコモショップに行ったら、入り口に貼紙が。

「GALAXY Sの予約受付終了。。」



すげーや。ハハハ(´∀`;)


結局、電気屋に行って予約してきました;
ドコモショップでしか予約できないと思われているのか、電気屋で予約をしているのは、私以外に見かけませんでした。
それとも、

Androidマニア=オタク=ドコモショップで予約=予約できた人は勝ち組

電気屋でケータイを見る人=一般人=Androidとか何それー知らないしー('∀'*)=電気屋で予約する人がいない

なるほど。


価格に関して、電気屋の方は「まだ決まってませんが、大体3万5千円くらいになるようです」と仰っていました。
 ニュースサイトでは3万切るとか書いてあったので、もしかしたらドコモショップより高いのかもしれませんが、どうせ機種変だから新規で買うより高くなるし、手間かけるくらいなら数千円くらい高くても構わないし。
安く買うために苦労するのは学生まででいいですよ。
それが大人の余裕(´∀`*)


で、気になる発売日は10/28
私の誕生日!
これは何かの因縁ですかねぇ。
ちょうど良いので、自分への誕生日プレゼントということにしておきます。

あ、他の方がプレゼントしてくださるということであれば、契約の関係でモノだけいただくのは面倒になりそうなので、現金で結構です。


ただ、電気屋で本当に発売日に入荷するのかな?というのは疑問。
一応、私は予約が早い方らしいので、多分発売日の入荷分に割り当てられると思う…とのことですが。
ひとまず、入荷するまでwktkして待とうと思います(´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿