2010年10月29日金曜日

組込PC 事例2

GALAXY S使用2日目ですが、そのネタはまた後日にしましょう。
まだ使い慣れてないですしねー。


それより、今日はなんだか頭に鈍痛があり、体も熱くてお腹が気持ち悪いです(;´ω`)


ハッ



これは…もしや、!?(*´ω`)


どう見ても風邪気味です、本当にありがt(ry
急激に寒くなっていますので、みなさんもお体にはご自愛ください。




【要望】



用途:特定業務専用のOEM PC
1日8時間のほとんどの時間を自動運転で稼動
OS:Windows XP Professional

HDD:160GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
FDD:不要

シリアルポート、パラレルポートが必要
空きPCIスロットが2スロット必要

筐体:MicroATXサイズ、白色(IW-V523TA等)
電源:ニプロン製

キーボード:MITSUMI製 KFK-EA9XA
マウス:PS2接続

・安定して動作する
・ある程度の長期間(1年間程度)同じモデルで供給可能


【弊社が提案したPCの構成】

OSMicrosoft Windows XP Professional SP3 日本語
チップセットIntel Q35+ICH9DO M-ATX LGA775
CPUIntel Core2 Duo E7600 3.06GHz/3MB FSB1066 65W
メモリ合計2GB DDR2-800 PC2-6400 1GB x2
HDD160GB S-ATA 7200rpm 3.5"
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
サウンド内蔵サウンド機能
ネットワーク10/100/1000Base-T x1
外部I/FUSB 2.0 x6 / シリアルポート x1 / パラレルポート x1 /
IEEE1394 x1 / PS/2 x2
内部I/FPCI-E(x16) x1 / PCI-E(x1) x1 / PCI x2
筐体ミニタワー Nipron ePCSA-500P-X2S-MN 350W
外形寸法幅180x高さ352x奥行393(mm)
その他
備考ロゴなし
プロダクトIDシール貼付箇所指定
パーティション指定(C:50% D:50%)



先日の事例から派生した案件の事例ですね。
こちらも、去年のちょうど今頃から1年ほど全く同じ仕様で導入させていただいております。

先日の事例と異なる点は、電源がニプロン製ということですね。
HDDの容量が違うとか、そういう細かいところは置いときますw

やはりニプロンは国内メーカーということもあり、信頼性が高く、産業用PC等でお客様からご指定をいただくことがよくあります。
製品の箱にも「壊れません」とデカデカと表記されており、自他共に認める品質を誇っていることが伺えます。

ニプロン製の電源は、製品にもよりますが、通常ハーネスが別売になっております。
今回の事例では、ハーネスがセットになっている「みなもっとさん」を使用しており、デバイス合わせたハーネスの組み合わせをすることができます。
この「みなもっとさん」シリーズはコンスタントに生産されておりますので、比較的入手性が良いのですが、製品によっては1~2ヶ月程度かかるものもあります;
工場の生産が上がってくる時期にも左右されるため、タイミング次第というのもあるのですが…;
ニプロン製電源をご検討されている方は、それを見越した上で、余裕のある生産計画・早めの購入検討をされることをお勧めしますw


気になる方は、是非是非コチラへ。


←「みなもっとさん」シリーズは、

・出力ハーネスセット(6種類)
・AC電源コード
・AC電源コード抜け防止クランプ
・2P変換プラグ
・取扱説明書、保証書


をセットにしたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿