2011年3月31日木曜日

雑記 10

今日でこのブログも1周年ですねー( ^ω^)


…と思ったら、このブログの開設、4/30だった…orz


勝手に創立記念日ということにしてブログを休もうと思ってたんですが、1ヶ月もサバを読んでしまいましたねー…。
学校様や一部の企業様の年度末ということもあって、このブログも期末だと思い込んでしまっていました。
あと1ヶ月、乗り切りましょう!頑張りましょう!




ハギワラシスコムが民事再生申し立て

某仕入先様からお電話をいただいて知りました。
弊社ではあまりハギワラシスコムのCF等を使う機会はあまりありませんが、安価なUSBメモリやSDカード等を嗜好されていた方々には多少影響があるかもしれません。
震災の影響というわけではなさそうですが、元々東北地方には精密機器の工場が多かったこともあり、恐らくフラッシュやNAND製品の価格は段々高騰していくのではないかと思います。
メモリはあまり関係ないはずなのですが、こちらもすでに高騰する傾向にあります。
HDDはHGSTがWDに買収されたこともあり、こちらも価格が上がっていく傾向にあり、しかも入手性の面でも向こう数か月はあまりよくないようです。

先日もご案内しましたが、PCパーツ関連は今後価格の高騰と入手性の悪い状況が続きそうです…。
価格が安くなる要因の方が少ないですからね;




仕事用のTwitterをボチボチ活用し始めています。
といっても、仕事中はなかなかつぶやけないものですし、プライベートの時間に仕事用のTwitterでつぶやくというのも変な話。
なかなか活用できていないのでまだアレな感じですが、ある程度軌道に乗ってきたら、ブログの横にでも表示するなりして、もうちょっとリアルタイムに最新情報を発信できればと思いますね。

というのも、やはり震災が影響しております。
電話がつながらない状況下で、リアルタイムに安否確認や状況確認をするのに、Twitterが役に立ったという例が多く、私もその後よく活用するようになった一人ですw
といってもそれはプライベート用の方なので、あとは仕事中につぶやけるような、いろんな意味での余裕がほしいところですねw



あまりネタがないので、今日はこの辺でw

0 件のコメント:

コメントを投稿