2011年3月2日水曜日

医療システム構成PC その8

先日公開した音源は、特に理由もなく本日で公開を終了させていただきました。


どうでもいいんですが、最近髪が伸びてきてしまって、前髪がワッサーって感じでウザいです。

以前も同じような悩みを抱えていた時がありまして、その時はヘアゴムで髪を留めていたのですが、ある程度長さがないと、髪が引っ張られて痛いんですよね;
や、もちろん痛くならないような縛り方もあるんですが、それをやるにはやはりある程度の量と長さが必要なわけでして。

それで、導入したのがヘアクリップ。
最近の男子なら、ヘアクリップの一つや二つ持っていても何もおかしくないですよね。
いやー、便利便利!


しかし、いやはや。
自宅の姿は晒せないものです。




【要望】


とある医療カルテのインフラストラクチャに増設するためのPC


【弊社が提案したPCの構成】

OSCentOS 5.5 64bit 日本語
チップセットIntel i3420 ATX LGA1156
CPUIntel Xeon X3470 2.93GHz(TB 3.60GHz)/8MB
4C/8T 95W
メモリ合計16GB DDR3-1333 PC3-10600
ECC Registered 4GB x4
HDD500GB S-ATA 7200rpm 3.5" ニアラインストレージ
光学ドライブスリムDVD-ROMドライブ
ビデオ内蔵ビデオ機能 D-Sub x1
ネットワーク10/100/1000Base-T x2
外部I/FUSB 2.0 x4 / シリアルポート x1 / PS/2 x2
内部I/FPCI-E Gen2.0(x8) x3 / PCI-E Gen2.0(x4) x1 /
PCI-E(x1) x2 / PCI x1
筐体1Uラックマウントシャーシ 350W電源
外形寸法幅437x高さ43x奥行369(mm)
その他
備考



先日ご紹介した、「全てCentOSにする構成」シリーズのロードバランサー版です。
この事例の強化版ですね。


本来であれば備考欄に記述すべきなのですが、これらのPCは大抵弊社にてある程度のセッティングをした状態で納品させていただいております。
納入先次第で設定内容は毎回異なりますし、NDA(秘密保持契約)もありますので、詳細は伏せますが、Linux仕様の場合は概ね下記のような内容です。

  • ホスト名設定
  • ユーザアカウント・パスワード設定
  • アプリケーションインストール・サービス設定
  • Fairewll・SELinux(セキュリティ関連)設定
  • NIC Teaming・IPアドレス(ネットワーク関連)設定

ざっくりですが、このような設定を行っております。
Windows仕様でも、同じような設定をさせていただいておりますので、こういった用途や事例に限らず、通常のPCでも、ご要望に応じて設定を行うことが可能です。


気になる方は、是非是非コチラへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿