2011年3月24日木曜日

ジグソーパズル -窮章-

本日は木曜なので、何かIT的に役に立つかもしれないネタの日なのですが、この前投下してしまったせいで、ネタがありません
代わりに、どうでも良い話をしましょう。




前回から大分間が空いてしまいましたね。
大分っていうか、…半年以上?w


さて、長かったこのジグソーパズルシリーズも、無事終幕を迎えることになりました。
去年の末くらいに。

イヤ、終わっていたというべきか…。



まぁでも、久しぶりに黒くて楽しかったデスヨ?
社会人になって時間がなくなったおかげで、数日楽しめましたしね。
実際、やっている時は時間を忘れて没頭してしまうものです。


ところで、ジガゾーパズルは写真をモノクロにすることにより、その濃淡で「どんな顔でも作れる」と謳うジグソーパズルです。
では、今回のような「最初から白と黒ばかりの絵」はどうなるか?

やってみました。

※実際の写真ではなく、完成イメージです。


とても残念です。

まぁ元々期待してません。
しかし、興味関心を持つことはとても大切。
センスオブワンダーはそこかしこに落ちているもの、それに気付けるか、それを拾えるかは人それぞれなのです。
人それぞれじゃ、何の解決にもなっていませんが。

というわけで、まだまだ続くと思ったジグソーパズルも、もうさすがにネタ切れこれで終わりです。
やった人にしかわからないような、「楽しかった!」というありきたりな感想だけではなく、七回にも及ぶジグソーパズルのお話を書いたことにより、「私もやってみようかしら…」と少しでも思っていただける方がほんの一握りでもいましたら、これに勝る幸いはございません。

どなたかの心に一石投じられているような文章になっていることを祈りつつ、これで結びとさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿